天然素材ホーム

天然素材HOMEのいろいろBLOG

2021年11月8日

+kichenとお家づくり

+Kitchenのこと

天然素材HOMEを運営している株式会社洛斗コーポレーションには、他の事業として「+Kitchen(プラスキッチン)」としてテイクアウトのランチを販売しています。

普段は建築事務所のオフィスにしている自社物件を、ランチタイムの間はランチボックスの販売にも使用しております。

プラスキッチンが大事にしていること

『食ロス』×『地球環境』+kitchenが一番大切にしている「地球環境に優しい取り組み」をご紹介します。私たちは現在、三つのメニューを持っています。プラスカレー、プラスパスタ、プラスサラダです。これらは「食ロス」という観点から地球環境に優しい取り組みを常に意識しています。

これらの考え方は普段家づくりをしていく中で、古いものでも無駄なものとは考えず、そこから新しい物を生み出していく私たちのこだわりを反映したもので、それぞれのメニューにもあわられています。

+Curry

カレーで使われている「国産和牛」ですが、私たちのメインのキッチンであるイタリアンレストランで使われる高級な国産和牛の切り落とした部分を使用しています。「切り落とした部分」と一口に言っても、切り落としを故意に作るわけではなく、お肉を部分部分で取り分けるときにどうしても出てしまい廃棄になってしまう部分を使用しています。しかし、肉の旨味は変わらずレストランでは使用する方法がなかっただけの部分ですので、「お得」で「美味しく」て「地球に優しい」ということに繋がります!

+Pasta

次にパスタですが、これもメインのキッチンで仕入れた京都産のお野菜やその他の材料のロスが無いようにシェフが「気まぐれ」で材料を吟味し、腕をふるっています。

+Salad

サラダも同様で、野菜のロスがないように工夫し詰め合わせ、どうしてもサラダで難しい部分をドレッシングにと一手間、二手間加えて全て手作りで作っています。

【美味しくて地球にも人にも優しい】そんな+Kitchenをよろしくお願いします。

店舗情報

月・火・木・金・土 11:30〜13:30
水・日定休日

instagramアカウント plus.kitchen0303

まずはお気軽にご予約・お問い合わせ

必須お名前
フリガナ
必須メールアドレス
必須確認のためもう一度
電話番号
お問い合わせ内容
必須送信確認
TOP